季節

洋服選びの極意!?

投稿日:


夏に向けて、日に日に気温が上がっていく今日この頃。
半袖で過ごす日も増えました。そろそろ夏服の準備を進めようと思っています。

私の場合、装いの中で大切にしているのが靴。
デザインだけでなく、歩きやすさも重視しています。
洋服を選ぶ上でも靴がポイントに。
まず、お気に入りの靴に合わせてボトムスを選びます。
そしてボトムスに合わせてトップスを決めます。

この流れで洋服を選ぶと、毎日「何を着よう?」と迷うことがありません。
また、洋服を購入する場合も、合わせにくいものを選ばなくなります。
使える洋服だけを買うので、ある意味、経済的ともいえるでしょうか。
さらに、衣類が増えすぎないぶん、1枚1枚の手入れもしっかりできて清潔感を保てます。
よかったら、お試しを。

今週も元気でお過ごしください。

久郷直子

-季節

関連記事

おはぎ

秋のお彼岸

秋のお彼岸は、秋分の日を中日として前後3日間を合わせた7日間のこと。 今年の秋分の日は、9月23日です。 昔から、秋のお彼岸には「おはぎ」がお供えとされてきました。 ちなみに春のお彼岸には「ぼたもち」 …

植物の芽

植物に学ぶ、美しい生きざま

連日、厳しい寒さが続いております。 三寒四温を繰り返しながら、 春へと向かってゆくわけですが、 まだまだ冬枯れの景色が広がっています。 暗く長い 土の中の時代があった いのちがけで 芽生えた時もあった …

あさりの酒蒸し

初夏の贅沢『潮干狩り』

ホームセンターでレジを待っている時、 なんかいつもと感じが違っている気がして、 よく見ると、入り口の一番目立つところに 『潮干狩りコーナー』がありました。 熊手やバケツ、麦わら帽子などが並んでいました …

夏の山

「山の日」夏山に思いを巡らせて

明日は山の日。 山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日です。 夏は、登山を満喫するのにピッタリの季節。 雄大な山々の造形美、清々しい稜線歩き、咲き乱れる高山植物、 刻一刻と色を変える空… 本格的に …

ミニチュア

ミニチュアが気になる芸術の秋

芸術の秋。 私が今年、気になっているのが、昭和の懐かしさ漂う「タバコ屋」「駄菓子屋」「新聞屋」などのミニチュアドールハウスと、ちゃぶ台に脚付きテレビがある居間で家族が集う昭和のごく一般的な家庭を再現し …