季節

洋服選びの極意!?

投稿日:


夏に向けて、日に日に気温が上がっていく今日この頃。
半袖で過ごす日も増えました。そろそろ夏服の準備を進めようと思っています。

私の場合、装いの中で大切にしているのが靴。
デザインだけでなく、歩きやすさも重視しています。
洋服を選ぶ上でも靴がポイントに。
まず、お気に入りの靴に合わせてボトムスを選びます。
そしてボトムスに合わせてトップスを決めます。

この流れで洋服を選ぶと、毎日「何を着よう?」と迷うことがありません。
また、洋服を購入する場合も、合わせにくいものを選ばなくなります。
使える洋服だけを買うので、ある意味、経済的ともいえるでしょうか。
さらに、衣類が増えすぎないぶん、1枚1枚の手入れもしっかりできて清潔感を保てます。
よかったら、お試しを。

今週も元気でお過ごしください。

久郷直子

-季節

関連記事

七夕

本日は、七夕ですね。

日ごと暑さが増し、いよいよ本格的な夏が始まろうとしています。 本日は「七夕」。 夜空を流れる天の川にカササギの橋がかかり、 織姫と彦星が年に一度の逢瀬を楽しむロマンチックな日です。 七夕の文化は中国か …

冬服

冬が来る前に冬服の断捨離

ずいぶんと冷え込みが厳しくなりましたね。 そろそろ、秋用のコートから冬用のコートに変える時期が来たように思います。 先日、冬用のコートを探すため、久しぶりにクローゼットを開けると中が乱雑でビックリ。 …

コスモス

コスモス

昼間は暑いものの、 朝夕の涼風が心地よいこのころ、 咲き誇るコスモスが似合う季節です。 ひらひら風になびくコスモス。 その細い茎に、透けるような花びらは可憐! コスモスの鑑賞は、この季節の楽しみでもあ …

掃除

夏の大掃除

例年、お盆には親戚や知人友人などが我が家にやってくることが多いので、 お客様目線を意識して掃除をします。 特に力を入れるのは玄関、廊下、窓、台所、そしてトイレ。 とりわけ玄関は第一印象を決める場所だけ …

傘

降らずとも雨の用意

各地の梅雨入りニュースが届く頃となりました。 お茶の達人と言われた千利休が唱えた「利休七則」の一つに、 「降らずとも雨の用意」という心得があります。 降っていなくても雨の用意をしよう…つまり不慮の事態 …