お食事 季節

梅雨の楽しみ

投稿日:2016年6月24日

外出がおっくうになる梅雨。

部屋の中で、SNSでの交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。

世界中で多くの人が利用している「3大SNS」。
「Facebook・Twitter・Instagram」です。

 

Facebook …
友達の友達にまで話題が届くコミュニケーションツール。

金氏高麗人参の公式Facebookページは、右側のボタンからどうぞ。>>>

 

Twitter …
フォロワーの遥か先(不特定多数)にまで
話題が届くコミュニケーションツール。

 

Instagram …
趣味や好みで繋がりを持てるコミュニケーションツール。

 

今、私が面白いと感じてるのは、Instagram。
水玉模様のオムライスの作り方がアップされていたり、
「萌え断」という断面が美しいサンドイッチが
アップされています。

サンドイッチ

萌え断とは、
パンを切ったときに出てくる断面がとても素敵で、
思わず萌えてしまうときに使う言葉だそうです。
萌え断は、さまざまな具材を使って工夫し、
カラフルに作ります!

流行りの握らないおにぎり、「おにぎらず」の萌え断も素敵ですよ。

久郷直子

-お食事, 季節

関連記事

夏野菜

菜っ葉の日、夏野菜でバテ対策を。

本日7月28日は「菜っ葉の日」。 詳しい由来は分かっていませんが、 7(な)2(ツー)8(は)の語呂合せで「菜っ葉の日」になったといわれています。 「春は芽のもの、夏は葉のもの、秋は実のもの、冬は根の …

洋服

秋冬の服の支度

ただ今、私は「私服の制服化」「ユニフォーム化」とも呼ばれるコーディネートに挑戦中です。 これは2ヶ月間ごとに服装が変わると仮定して、 その2か月分のコーディネートを先に決めておくというもの。 例えば2 …

野菜

外国人観光客がもたらす「食」への意識改革

外国人観光客が増えた昨今、 日本のレストランにも変化が起こり、 ベジタリアン対応の店や ハラール対応の店が増えてきました。 私としては、料理が美味しく、 良い雰囲気のレストランで空腹を満たせたら 最高 …

チューリップ

春の花壇を夢見て

球根植物には、秋に植え付け、 春から初夏にかけて花を咲かせるものが多くあります。 10月ごろに植え付けるとよい球根植物は、 アネモネやチューリップ、水仙、ヒヤシンスなど。 どれも、3~5月ごろに開花す …

鍋料理

腹八分を心がけて

寒くなると温かい鍋ものがご馳走に感じます。 水炊き、土手鍋、湯豆腐、しゃぶしゃぶ…いろいろあります。 私は最近、韓国の家庭料理「スンドゥブ」にはまっています。 お肉と魚介から出汁を作るのはなかなか難し …